top of page

自然退職

お久しぶりです、わんこです。

先月9月始めくらいかな、

急に仕事に行きたくなくてサボりました1週間。

サボり2週間目に突入しそうだったので精神科に行ったところ

病名が出てしまいました(*'ω'*)

「うつ病」

やっちまったぜ・・ってなった私

大鬱病っぽいとか言われた暁にはどうしようかなあって気持ちでいっぱいでしたん。

休めるぜやったああなんて気持ちはないよホントに、

ただただどうしようってなりました・・・

休んでるのは変わらないので

とりあえず会社に診断書提出し、一回顔出して休業の手続きをしました。

だがしかし

診断は3か月の自宅療養

会社に勤めて1年たっていない私は2か月しか休業できず、

その後は自然退職になるよと伝えられました。

んーこの時はやった、辞められるんだって正直思いました。

病気ならさらっと辞められるし(´・ω・`)みたいな

ってなわけで自宅療養中の私、

少し元気にはなっていますが働くということに関しては

拒否反応が消えません(´・ω・`)

今年中は休んでいたいのが本音・・

本日

今月末で自然退職になることが決定

いたしました。

儚い夢だったなあ・・・

中学生くらいからSEにあこがれて、

高校も情報科にして、

最初の就職は工場だったけど、

転職して夢かなえたろ!とか考えていたのに

この有様・・・・・・

切ないような

向いていないってわかった時点でやめればよかったんだけど

夢だからって執着した結果がこれです。

無理は良くないね、改めて実感しますた。

これからどうしようか

どんな職にしようかって考えるんだけどやりたいのはないので

ゆっくりできる職が良いなとか

稼ぎたいなとか

多分体動かす方が性にあってるなあとか

今考えてもマイナス方向にしかならんので思考停止していますが

また働ければいいなあと思っております。

自然退職って会社都合じゃなくて自己都合になるので

色々ときっつい(゚д゚)!

皆様も心の病気に気を付けてください

無理してないと思ってもそれが無理してるサインになっているみたいなので・・

以上

PS.最近あほなことをするのが楽しい


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page