top of page

第1次最終挨拶終了

こんばんわ。わんこです。

先ほど無謀なことをしたいと思い

モンストのレディーガチャで取っておいた石50個を使用し

見事☆5を3体当て

興奮しながら書いております。ハアハア

+

私は転職をしている最中なのですが、

現在普段仕事していた工場ではなく本社の方に来て仕事をしています。

(人手の都合上)

そのため退職による挨拶を本社・工場の2箇所でそれぞれに行わなければいけないと。

本日本社の勤務の最終日だったため、事務関係を片付けて色々な方に挨拶をしてきました。

最近関わるようになった会社の方が多いのですが(3社ほど)

皆さん反応が面白くて。

私と同僚の会話が面白かったのに見れなくなるなんて・・・

紅一点がいなくなってしまう・・寿退社なの?

・・・・・・・(そもそも言葉が通じない)

会社・人によってこうも反応が違うのかと!

びっくりした所存です。

※ちなみに仕事場での女性は私だけです。

+

挨拶以外にもやることはたくさんあるのですが同期間でのお話し。

同期の大卒の方が辞めるということで、

同期のみでメールが届いてました。

それを見て私も同期にメールを送信することにしました。

送られてきたメールには

同期間の仲がとても良かった。ほかの会社にはないくらいだ。

皆も後悔がないように。と。

高卒組が何人辞めてったかも知らず、交流を持ったこともない人が

そういうことを言うのはどうなんだろう?という私の意見を

オブラートに包み込んで丸め込んであたかも嫌味なんかには見えない文章を

作って書きました。

最後にこの言葉を添えて。

人間は後悔や失敗をして成長していくものだから

後悔のないような選択を、とか言いません。

これからの人生、たくさん後悔して、たくさん失敗して

最後に振り返った時に良い人生だったと思えるような生涯になるよう、

これから皆さんと違う場所ではありますが、一緒に頑張っていきましょう。

今する選択が後悔にならないとは限らないと思っているので。

純粋な意見を書きました。

もちろんこの同期の間でのメールが

跡を濁すような事になっていないわけがないのですが、

ただの自己満足で送りました。

最後だから、大目に見てくれますよね、きっと。

+

一緒に最後まで仕事をしてくださった同僚・先輩の方々は

皆さんいい方で。

とても優しい人ばかりでした。

なのに最後の挨拶していた時に寂しいと思わなかったんです。

きっと過ごした時間が短かったからなんでしょう・・・

嫌いな人でも苦手な人でも過ごした時間が長ければ

きっと情が移ってしまうものなのかもしれません。

工場に帰って挨拶するときに寂しくなるのが何となく目に見えてますから・・

人間って不思議。

+

第2次最終挨拶は9/23

それまでにやらなければならないこと、

たくさんありますが

こなせるよう頑張っていきたいと思います。

今回は完全に愚痴ですね。

次回は何にしようかな。

ここまで見てくださってありがとうございました。

また次回お会いしましょう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page